撮り鉄

【白石蔵王駅】爆音爆走でE5系北海道新幹線が駅を通過!!!とっておきの撮り鉄スポットin宮城

[vkExUnit_ad area=before]

今日は長男と宮城県は白石蔵王駅に行ってきました。

長男(小3)はかなりの小鉄くん。

とにかく鉄道オタク。

白石蔵王駅

白石蔵王駅は東北新線の停車駅。

しかしながら大半の新幹線が、停車よりも通過をします。

しかも爆音、爆速で通過をします。

まったく減速をせず駅を通過するので、おおよそ300km/h前後で駅を通過するという、なんとも恐ろしくもあるスポットです。

E5系はやぶさ

はやぶさ、こまちが駅を通過していきます。

通過用の一つ中側の線路を通って行くので、もちろん高速通過しても危険はありません。

しかし・・・。

音がスゴイんです!!!!

まさに爆音です!!

E5系こまち

はやぶさこまちが高速通過する姿と音は本当にカッコいいです。

しかもなんと・・・E5系北海道新幹線も高速通過をするんです。

北海道新幹線は調べてみたところ、1日に10本ほど通るようです。

E 5系北海道新幹線

撮り鉄くんにとって、オススメできるスポットですのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

ちなみに駅から見える景色ものどかできれいです。

白石蔵王駅
白石蔵王駅から見える景色

☆☆こちらの各種SNSもよろしくお願いします😄😄☆☆

ツイッター : https://twitter.com/TV46665883?s=09

インスタ : https://www.instagram.com/tsukurun01daisuki/

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]